代償

質量保存の法則がどこでも行われる

きのうの全員で作詞 テーマ『夏休み』からのしりとり
夏休み→身内の死→塩できよめる→ルンペンだった父→地図を失った家庭→行けども行けどもゴールは見えず→図に乗ったばあさんがしゃしゃり出てきた→タニシばかりを数えていた→他人だった父が帰ってきた→楽しかった夏休み

これにツ君が即興で曲を作って歌いあげる

テーマ『運動会』
運動会→一等賞になりたいな→夏の炎天下の下で→出番を待ってる子どもたち→散らばったままのチームワーク→クルクル回る大玉ころがし→しばらくしたらお弁当→うちのごはんが一等賞

テーマ『冬休み』
冬休み→みんなが集まるお正月→つきたておもちはオイシイな→名古屋のおじがこう言った→凧揚げしよう公園で→でもあの公園はつぶれたよ→よしコタツでスゴロクしよう→うんその前にお年玉→たまに会ったのにこの甥は


けっこう大人でも楽しめる遊び


『メッセージ』
何日も前からその人の写真が目について
何だろうと思っていたら
空港で会った
嫁はいってらっしゃい
友はお帰りなさい
最近 なつかしい人たちに会い続けている


届くか分からないメッセージ
むなしいことが多いけれど
送り続けている