いいわけ

昨日 ワイパーが止まらないと義母が言ってると
妻が呼びにきた
いまの教習所ではワイパーの止め方も教えないのか
しかもおととい乗ったの義母
おやこ~♪


今日 伯母の病院に送るため
気を利かしたのか
妻がエンジンをかけようとしたが
ひさしぶりだから なかなかかからないと言ってきた
行ってみると
電源は入っていてラジオが流れエアコンが回っているけど
エンジンはかかっていない
「エンジンかかってないまま 電源いれたままになってるよ」
と言うと
「あれ? エンジン切ったわよ」
とのたまう


車を玄関に回して先ほどのことをもう一度注意すると
(以前車検に出して入れ替えたばかりのバッテリーをあげられたことあり)
「えっ? エンジンかけたのに」


すべてが言い間違いであってほしい



『生霊』
言葉上手にお相手してるご主人様
心のどこかでくやしいとか
うらやましいとか思った瞬間に
無意識に飛ばすから
本人さえも気づかない
いつまでたっても
『私、いいひと』


それで飛んでいく私は
相手の動物心をうまく見つけて
ペタリとひっつく
波長が合う~♪
『今日はどんな反応みせるのかしら』