強さ

自分は200キロのパンチなら耐えられるから
あんたもこれくらい平気じゃなきゃと
パンチくらってたら たまんない


言葉は薬にも毒にもなると
伯母から教えていただいた言葉


このくらい言われたくらいで
根に持つのとか
傷つくのとか
言う人がいるけれど
自分が言われたら
すぐ言い返してくる人多い
それは
傷ついてるからじゃないのか
傷つきたくないからじゃないのか


強さって
なかなか身につけるのは難しいけれど
まずは思いやる心ありきなんだと思う


じゃ余計なこと言うまいとするだろうけれど
責任ある立場になったら
そうはいかないもの
嫌われ役も買って出る


そして成長したいなら
痛い言葉も甘んじて受けるべし
カチンときたら
はいラッキー♪


難しいけど
やってる人いるからね
スタートいっしょなのに
ものすごく差がついてる


あたしの60年返してよ

自分に言ってみる