ご縁というのもうれしいもので

北熊という
キタウマなラーメン屋がありまして
(ちなみにホクユウと読みます)
九州なのになぜか札幌ラーメンというメニュー
息子とnatureが頼んで
いつもの炎のパフォーマンス
九州巡業で来店していたお相撲さん3名も
おーと驚いた声をあげます
うちらと同じと思って頼んだ北熊ラーメンが
違うものと知ってガッカリするものの
味にはウメーの歓声
実は
何度もいかないと札幌ラーメンにたどりつけないのだ
見た目 札幌ラーメンじゃないからね


とまた付き人を連れた力士登場
席がいっぱいなので待ち席へ
あれ? 見覚えがある顔
全力で100歳の伯母が応援している琴恵光さん
食べ終わっていたぼくは
すぐに携帯にあった娘の写真を探し出す
それを持って彼のもとへ
いきなりで失礼だったが
「この子知ってます?」
「ん・・・? サ…サイテーさん?」
「そ その父親。あれ母親。お世話になってます・・・」
店を出ると外まで来てあいさつしてくださった


車に戻って娘に電話して事情を話す
すると彼から母親を介して
娘に直接ラインが届いたらしい
律儀な方だ
”お心遣いありがとうございました。精進し続けます”
とあった。


”握手も写真もせんかったよ”
と娘にラインすると
”さすがnatureが選んだ男だ”
とお誉めいただいた