30

30年ってえと
いろいろとめでたいな


ここに住んで
そして
この仕事はじめて30年以上だし
そうなりゃ結婚30周年も近づいてるし
エレカシだって30年やってるし
記念CD買ったし


30年以上
言葉でご飯を食べさせていただいたから
ぼくは新しい仕事を始めた
夢をもつまでもなく
即かなえた
即身成仏みたいでいい


あとは一個ずつ
やり残してることをやっていくだけ


ぼくは生まれつき日本語が好きで
2歳の頃には文字の好き嫌いがありました
ですから 軍艦島から船に乗るときは
「せい丸」はいいけど
「つや丸」はダメとか


最近思うのは
自分を日本語ひと文字で表現したら
どれかなって


さ行をまとめた文字があればいいけど
ないし
ん は おこがましいし。。。


シ かなあ?
ポ かなあ?