しめ縄外し

まだ行けてないけど
冬祭りが終わってしめ縄を外す
腰が痛いので慎重にハシゴを登っていると
腰の痛みを取る体操を伝授される


家に帰ってやると
ある部分の筋肉の緊張と痛みが取れた
床屋さんでそれを話すと
仕上げの方法を教えてくれた
ラッキー♪


まだ1か月と思って行くと
必ず2か月たっている散髪
相変わらずのF旅行は続いているらしい
ばんがれー


人生って
過去と今と未来が同時進行していて
今は確実に未来を形成してる


努力が報われたりして
それが現世にあらわれるのは当然として
来世にまで大きく影響するから
気をつけなきゃなんない


例えばハートマークの駐車場に
何の心の痛みも感じずに止められたりするんだなあ
ゴミを平気で捨てたりするんだなあ


しるしはいっぱい
気づきもいっぱい
ゴミもいっぱい