連動って

まさか
という坂があるらしいんですが


ぼくは1日のほとんどを
非日常的な世界で生きています


仕事人間になっちゃいけないと思い
すぐ嫌になって出てくるようにと
わずか4畳の空間を仕事場にしたのですが
平気でそこに居られるようになってしまいました


そして連動し始めたのです
取り掛かる作品と日常が。。。


1か月前と今の自分の違いに気づいたんです
その時はものすごく感情移入してた作品が
今はもうひとがやった作品に思えてしまうくらいに
心が動かないんです


当然今は違うトラブルに巻き込まれてるんですけれど
振り返ると
奇跡的に回避できた過去のトラブル
場所はほとんど4畳のこの空間
その中で身についていく術


人は生まれてきただけで
もうけもん
を実感しています


きついけれど
たのちむしかないようです


バーシャルさんでしたっけ
よく知らないんですけど
鏡に映った自分を笑わせる方法
あれは最高の真理だと思います