またも ちつき

地区イベントさもありなん
いろんな人がいていいんだが
おめえにだけは 指図されたくないという
やからもいる


動かねえ
グタグタ言う
誰も相手しないから来る


頭痛いのと
頭に来るのがとれないなあ


トップギアに入れてきたのかな
時間ないからなあ


以前書いたことかな
ものすごくきれいな紫の世界
崖っぷちを金の屏風にしがみつきながら
渡っていて
あなたが来たいって
言ったんでしょう
とぼくに言われた夢を見たという奥さんに
話しかけられた


実は忘れかけてたのだが
ああ幽体離脱するんですよねえ
と言うと
あ 私もするんです
の答え


ああ あっちで会ってたんですねえ
結構すごいところに
行ってんですねえ


と安心した顔をして帰ってった
え〜〜〜