➖×10=➕

この➖がマイナスにならない人や場所を見つけられるか
見つけられれば上の公式が成り立つ
ザ・錬金術


いつからだろう
古くなったぬいぐるみや
毛布やおもちゃや
そんなものを持った子どもや
それを見て笑う自分や


遠い昔に棄てた思い出


バカにしちゃいけないものを
バカにして
本当はどうでもいいことに
あこがれて


生まれる前に持っていた夢を忘れて


エサを食べたばかりの猫が
小鳥をつかまえてきた


面白がるもの
いたぶられるもの


ぼくらは何を笑っているのか
何を喜んでるのか


喜ぶものも
悲しむものも
変わってしまった



映像という新たなアートが生まれて
技術はカラーから
ハッキリくっきり


露骨ばかりが伸びてきて
あのエロチシズムは
何処へ行った


描写は受け取り手の劣化とともに
具体性を求められ
もう1枚を足せと言われ


あのもどかしさにこそ
ようやく達するエクスタシーにこそ
ある満足感を忘れていく
コンビニエンス