娘かえる

ふりまわされたけれど
出会いが半端ないスピード


そういえば免許更新の日
朝 準備していて洗面所で
変な体の捻り方をしてしまい
動けなくなったのでした


持病なのか何なのか
自分では左の腎臓に
石があると思っているのですが
勝手な想像によると
石の角度が変わると
トンがったところが壁に当たって
痛み出し
そうなると
腎臓が収縮したようになって
少し動いただけで
激痛が走るんです


同行は無理かなと思ったのですが
ベッドで捻っているうちに
カチッと音がして楽になってきました
歩けるようになったので
温湿布して出発
夕方には痛みが消えました


再発は間違いないのでメモです
前は3日間起きられませんでした