アフレコ

今朝の1時に最後のロールに入ってました
普通なら2日枠の予算が出ていい分量なのに
大国にいじめられる日本
おいしいところは全部持ってかれ
キツイとこだけ回してもらう


すべてが こんな仕組みになりました
やがてトシコというバケモンが
正体をあらわします
ここんところは聖なる書物は正しいですな
当時の権力者は気づかず書きかえず


照葉樹林を伐採すると
落葉樹林になってしまうそうな
やがて悲しき人間道


いま平和だと思ってるあなた
どうやればこの平和を壊せるか
隣のひとを殴りに行ってみな
理由がなければないほど
元の平和に戻れない


いまあることが
どんなに奇跡なのか
思い知らされたくなんかないよ


つまんないことに腹を立てて
自己存在の証明なんかしてる場合じゃないって


根に持つと
そこの国いき