めっけもん

右翼だ左翼だ宗教だと
レッテルはられ
ハナから敬遠されてるものが多々ある
もっとひどいと国賊あつかい


まったく存じあげないから
すんなり読めました
あとからググってみると
えらく批難されてるかたでした


当時あれだけの人物がわんさかいて
とめられなかった戦争
いまは フニャフニャどうし
まいったなあ


近衛文麿 松岡洋右 そのとりまき
国が亡びる時には
それなりの役者が揃っているものらしい


ユダもそうだけれど
本当に役に立った人たちは
いまだ汚名返上ならず


ぼくらが いまだ好き勝手なことを
言ったり書いたりできてるのは
この方のおかげなんだな


銀行に行ったら貸し文庫がありまして
いつもの感じで
読めとありましたので
借りてきました


「神人」という言葉
ヒトラーも使っていたなあと
ひっかかったわけです


「神人一体の自覚」橋本鉄馬著


誰でもできるのに
誰もやらないやつ


もったいない