できないもんかなあ

昔から同時に進めるのが好きで
アゲインと結界師を同時に読み始めた
6巻と35巻なので
同時には終わらないのだった


結界師が四角い結界の上に立っているのを
見て思いついた
真空の風船を作れば浮くぞって


もちろん硬度の高い材質となるが
できないものか
水素やヘリウムが浮くなら
真空はさぞかし浮く


割れた風船の破片を
口で吸って割る遊びをよくしてたが
いまのペットボトルの技術があれば
なんとかならないか


宇宙でなら簡単に作れるが
持って帰れないか


体積と質量の比率
どれくらいで浮くものなのか


ちと頭つかえば
電気なんて
簡単に作れそうなもんなのに


ああ あんな化け物
世界中に作りまくって


それで 戦争好きなら
そうとう頭悪いでしょ


人口へらすのに
夢中な人たちって
そんなに人類が憎いのかな


浮かなくてもいいから
ほしくなった
真空玉


やっぱ空間も海なんだな
あんなに大きな太陽も浮かんでる


お月さまも
地球さまも