大地震

仕事をしているときに
揺れ始めた
長い横揺れ


1)まず頭や身の安全確保
2)出口確保
3)テレビなどで情報収集
4)火の元の点検


いまガスは自動消火器がついているので安心
石油ストーブも消えるはず
順序はこの順であとで必ず確認
ただしローソクなど自動消火できないものは論外


人助けは自分の安全を確保してから
じゃないと
助けられる側になる


これから3日間は厳重警戒




今回の地震は地球の言葉
笛吹き男がいかに不吉の神輿かつぎか
再稼働が過ちか
新建設なんかもってのほか


すぐI光の火災がツィッターであがったが
ニュースにはあがらない
ふしぎの国
地元県だから?


笛吹くとき
口は
Vの形


その昔
同じ姓を名乗っていた尊きお方の
友は笛の達人


それでも愚かな
虎の威を借る笛吹き男は
地球にケンカ売る


その昔 がんで死にかけたロフェ虎が
財産半分やるから来てくれと言ったのを
断った漢がいた
「半分なんて言ってるから
 なおんねえんだよ」