クロ感

黒企業があぶり出されだしたら
黒家庭もあぶり出てきた


rulerは上に立つ者
人がいいとか優秀が条件ならまだしも
意地悪とか欲ぶかとか癇癪持ちとか
黙っていて言うことをきいておいたほうが
ましと思ったところから悲劇ははじまる


ルールや法律を勝手に決められていると
黒人生にされてしまう
相手はまともな価値観じゃない


自分の家庭が大丈夫だと安心してるなら
視点を地上10メートルや
海外に移すといい


それでも分からなかったら
月から見るといい


うちはマキでお風呂を焚いているので
言うのがはばかれるが
いまだ勝手にゴミを焼いているのは
悪いのここにいますよの
サインを出している行為だと思っている
それを国でやっていると倒れますよ
特におふたりさん