うれしいな

郵便局で久しぶりにHさんと会う
4歳のときに会った息子さんは
元気に楽しくやっているらしい


さすが漢の息子とあって武勇伝を残しながら成績優秀
全国7位は自慢していいでしょ
理3なんか目指さず世界に行ってくれ


子どものときに光ってたもんなあ
1秒で分かりあえたもんなあ
なつかしかったもんなあ


光りつづけられる強い子どもばかりじゃない
親 環境に左右されることも
まあ それも人生


夢講座の感想文が届いた
小さい文字でたくさん書いてある
リピーターもいた


しかし そのまま喜んでる場合じゃない
しっかりしなければならないのは自分の方
だんだん水も冷たくなってまいりました