ご静聴ありがとうございました

娘の母校で夢講座
去年 1年生ばかりじゃなくて
上級生にもという声が届いたのかどうか
2年生も聴いてくれることになり
大勢になりました


それにyちゃんと娘も来てくれ
嘘はつけない状態に
いつも何も考えずに45分しゃべるのですが
ゆうべ どうもテンションがあがらず


ならばと
ぼくの宝物である過去の感想文をば読み返しました
すると 多くの人の心にひっかかった言葉を発見


おかげで 相変わらずのテーマあちこち行き過ぎの
講座となりましたが
なんとか去年よりはまとまった感


のつもりでしたが
豆んち母さんの店で
ふたりから反省すべき点を聞かせていただいたのでした


ちなみに娘も先生に依頼されて
2年生のクラスで講座


夜は勉強会
3時間以上アドリブ続ける先生はさすがです