へびー

夢の中に白蛇
最近よく見るんですよ
としゃべっていると
白黒まだらのヘビ
とにかくでかい
場所は病院みたいなところ
ぼくが追い出すことになって
頭を押さえに行くと
4匹に増えていて
それも仲のいいツガイが2カップ


何とか外に出したところで5時5分でした
何かありそ


或る若夫婦の話にnatureとなりまして
「嫁さんの言うことよく聞くねえ」
「そうね 意外だったわ」
ここまで笑顔まじりの会話でした
「そこまで俺のまねしなくていいのにねえ」
急にnatureの顔がキリッ
「あなたって本当に自分のこと分かってないのね
やりたいこと結局やり通すじゃない・・・・・」


ぼくは場所を変え
ひとりでタンスを動かしました