チムチムリー

昨日は久しぶりに煙突掃除屋さん
竹をくべたせいか なかなか通らない
かまどを修理してから
火が奥で燃えないので
タールなどがひっつくのだろう
道具は針金の先に金ダワシがついたやつ
でも針金の強度を超えたコルステロール


上からやったり下からやったり
ひさびさのドバ汗
おいらの心臓もこうなってんだろうな


ようやく頭が回りだし
長い棒でタワシを突くとようやく開通


けさ お風呂を作ってくれた左官屋さんが
風呂の焚き方を伝授してくれたんですが
カマのふたを開けとけばいいって。。。
家の中 けむりだらけじゃん
一酸化炭素いらないじゃん


また知恵をしぼってみます


そう言えば夏祭り
食事をどうしようか考えてましたら
助っ人みずから名乗り出てくれました
神様 ありがとうございます


日本情勢とか世界情勢とか地球情勢とか
神様 高級霊 宇宙人 経済人 から
言葉をいただく いろいろなかたのお言葉が
一致してきました


変われ 変われ 変われ
いますぐ変われ
待ってくださってる地球が待ってくださってるうちに


誰も傷つかない競争っす