ファインマンさん

氏がおこなった事故の解明には
いまの日本と同じ構図が邪魔をした
その邪魔をものともしなかったのは氏の純真さ


今回 地球に生まれた人間の宿題は
きれいごとじゃすまされない
我が手よごさずに罪から逃れようとしていても
クリアーできない
なぜなら それが事故の解明を邪魔した根源だから


人からは勇気と見えるだろうが
そんな小さなものじゃない
命の尊厳
自身の存在にかかわる魂の尊厳


そして彼の死には
白も黒もエネルギーにした生き様が知れる


自分をバカと言われて心から笑え
どんな反対意見を言っても相手を笑わせられる
そんな人間になれれば
生まれてきた価値もあろうってもんだ


いまのところ出会えた人間は
木村秋則さんくらいかなあ


気づかせてくれてありがとう ファインマンさん
今から やり直します