めとね

芽と根
どっちが先かって考えてると
頭の中が にゅにゅにゅ
となってくる


木村さんのおっしゃるとおり
根が先に出てくるのが正解だと思う
それは 豆もやしを思い出せば
イメージしやすい


芽が伸びているように見えるが
根がタネを押し上げていく
タネの栄養を使いながら
根が水を確保して成長していく


んだけど芽を中心に意識すると
立場逆転
タネの殻を離れない芽は
自分の脚を伸ばしていく


先に芽が存在してるのだ
見えるものだけで考えると分からない世界


先日 ランボーさんが言ってたが
毎日たまごを15コ食べて
あとは好きなもの飲んで食べて
2カ月で13キロやせたらしい


ヒヨコは生後3日間
飲まず食わずで生きられる
卵は完璧なのだ
が持論


タンパク質をきっちりとっていれば
よけいなものは欲しくなくなるらしい


コレステロールだなんだと
NHケーの番組なんか鵜呑みにしてるやつらは
アホだと
昼間から焼酎をあおりながら
のたまっておられました


そろそろ 私も腹回り限界
なんとかせねば