梅雨入り

デリバティブ
なんて言葉も知らなかったし
調べてもよくワカンナイ
実体のないものを商品化してんだから
アタリマエかぁ


大掃除はかどりませんが
言われたら すぐ動くようにしておりますんで
夫婦ゲンカにならないのであります
というか大分変わってきたようです
ふたりとも


今年の梅雨は豪快でして
ときおり体当たりしてきます


きのうは幼稚園の理事会なんだけど
苦しいときの神だのみならまだしも
苦しいときの政治家だのみはキモチ悪いす
でも補助金ありきの商売はいろいろあるようです
保育園と幼稚園の援助の格差も常識を越えています
2億と500万じゃねえ
でも働いてる人たちの給料は大差なし
どこにも吸血鬼がいらっしゃいます


いま子どもたちのために何ができるか
給食のないお昼を水でガマンしている子
母親が家にいるのに 家に帰らない。。。
いや 帰れない子たちがいます
食べ終わったら ちゃんと自分から皿を洗う子どもです