おりゃあ

朝3時半に仕事が終わった
7時半息子の部屋に到着
三度目の引越しなのだが
相変わらず何もやってないように見える
いやそんなはずはない
9時に預けてある本棚を取りにいく約束って
父はどこから来ると思ってんだ?


9階からエレベーターに何度も挟まれながら
服や本関係を車に詰め込み息子の会社へ
そこで軽トラを借りて某さん宅へ
9時半に到着
本棚をいただき新しいアパートへ


前の部屋に戻って
洗濯機や冷蔵庫の大物その他を積んでいると
スッチャデスさんみたいな美女が出ていく
そこから やさぐれてるアパートへ
気づくと13時を過ぎてて
13時半の約束に間に合わないので
急いで移動
みやげのミカンで空腹を満たす


14時半に到着するとすでにお掃除終了
いろいろなお話をうかがってから練習


17時になって娘が来てないことに気づき
あわてて携帯を見ると
久留米駅ですでに5時間経過
ようやく合流してから練習


それにしても気の長い娘に感服
見習いたいと真剣に思う
おつとめが終わって 準備して
1時に引っ越し終了
軽トラに給油して娘の家に着いたのが2時