約束は守らないとと思いまして

ちょっとしか聴講できないと知りつつ勉強会へ
内容は企業の地域貢献
グループ討論では
前から話したいと思っていたお二方と同席
ラッキー♪
発表を指名されましたが
地域貢献のため退席するので辞退
お二人ともばりばりのホンモノでした
うまく出版社の社長とも話せてアポ
1カ月もかかりました


急いで戻って神社の清掃
寄付者名の彫ってある重たい石運びから
重たい仕事つづき
ラッキーなことに ぼくのスイカ好きを知っている友が
遅植えスイカを食べさせてくれた
うますぎる
アケビもうまかった〜


夜は授業で
最初は死刑廃止論について
ひとりで賛成したためか
ぼくは変わっているか否かについて討論
否かはナシ


23時家に戻るとMかどさん
岸部シロー森三中みて2時におやすみ