台風は熱帯低気圧に変わり

普通より強い雨です


ふと土が透明だったら おもしろいのにと思った
空の上を歩くような気持ちだろうか


見えない空気の存在を知っている高度な人間さま
しかし いまだ見えないものの存在は認めたがらない


死んじゃったら全部透明に見えたりするんだろうか
先日 たくさん透明のものが見えだした現象はあれっきり


雨が好きという女性に
ずいぶん憂鬱にされたことがあるが
いまは違った意味で
さなぎの中のドロドロ感


ま こういうのを愉しめるから
生きてこられたわけですし


そうそう井上陽水のライブの
「氷の世界」のイントロは最高っす


あんな音楽を日がな一日やりたいもんです
傘がなくても会いにいかなくちゃねえ