最近気になること

赤い鳥居
昔はきらいだったのですけど
いまは違和感がわかなくなりました
どちらにお参りすればいいんだろう?


いま 真ん中感
あと52年かあ
世界のブレていきかたもだいたい分かった
日本人に生まれた幸運を活かしきれますやら
それにしても登る山は高いっすよ
魂の清らかなかたたちなら大丈夫


きのう海につかっている広島の神社の赤い鳥居のことを
テレビでやってました
木の中がくりぬいてあって
お経の文字の書かれた石がつまっているらしい
600年くらい前に平清盛が建てたんだそうな


昔は600年が昔に思えましたが
52歳になると
なんだ この人生の10倍ちょっとか
って感じで
つい最近に思えます