感 勘 観

変なことはわかっちゃうんだが
もっといいことカンじたい


一生懸命やったつもりが
最初からボタンを掛け違えてたような経験多々
早く気づくほどダメージは少ない
今朝も掃除でバケツ間違える


いくらやっても思うようにいかないとき
気がのらないとき
やんなくてよかったってことが
かなりある
勝手にあせると損を見る


締め切りに追われる仕事って
途中で入ってくる楽しそうなことを
修行僧のように
排斥し続けるんだけど
これは天才じゃない証
たくさんチャンスを逃した気がする
逆のお試し多々


無欲で
チャンスをどんどん全部逃がすってのも
手ですし
心力と体力つけて
どのタマも打ち返すときがあってもいいかな


腰ようやく回復の兆し
寝返りがかなりうまくなりました
きのうはひさびさに
眠りたい位置で眠れました


ありがたいですねぇ〜