ダブルブッキング

うれしいことにどちらも神事


前日は近所の神社の新年会
折り紙教室やって雛人形づくり
アルコールのまない宴会やって
ディクシット
はまってましたなぁ
ひとの気持ちが分からないひと
個人プレーのひとは勝てないゲーム


奇跡的な小得点のかたおふたりは
みんなが楽しんでいるあいだ
離れて雑談されてました〜


性格まるわかりでおもしろかった
もちろん勝ったのは先生
霊能を使わないよう言ったのだが
そんなもん使わんでも当たるらしい


ほかのひとに譲ったので
直接対局がありませんでしたが
おそらく負けてたはず
全員の感覚が宇宙人でした
迷路の絵で
さとうきび畑」ってヒント
「あー 畑をつけたからバレバレだぁ」
と申されます
誰があたるかぁ?


最近とみにみんな丸裸なんだと気づく
顔を見れば たいていのことは分かるもの
もっとすごい人はたくさんいる
霊が見えるだなんだ 騒いでますが
自分の裸は大丈夫?
わざと逆に見せてるひとも
気づけばわかりやすいです


あ〜ニッくき強敵は
プライドですな