闘う男たち

実力差があまりなく
相性がいいとかなりの好試合になる
んだけど
こういう才能がなくてよかったと
つくづく思う
そりゃよわっちいので強くなりたいけど
強さは精神で十分
繊細で強い心になりたいねえ


戦いを見てふと思う
毒には毒
そうやって強い力が封じられていく
毒によって
見える景色も周りのニンゲンも変わっていく
因縁とか業とか難しいこと言ってないで
毒でいい
こいつを抜けば
生まれかわったような人生になれる


そのうち自分が何しに来たのか
気づきはじめる
これはひとそれぞれ
分かったら
あとはやること明白
スッキリコン


ぼくの場合
怒らないようにしようと思っているけど
これがなかなかできない
瞬間的なので
怒ってないように切り替えるのは得意だけど
これじゃダメなんだ


それから
周りを傷つけないようにしなさいと
立派なひとたちからよく言われる
これって意識するとムツカシイ
切られたら切り返すクセが抜けない


それより無意識に相手を傷つけてるのが
もっとやっかい
奥底にある猛毒
こいつらやっつけないと
何しに生まれて来たのかの土俵にも立てない
だけど罪の意識も傷つけている意識も
実はないまんま。。。
う〜


ココロは傷つかないってのは真理だからなあ
う〜 オラわがんねえ