秋晴れ

父は屋上にある病院の看板を裏から見て
この頃は絵を描くひとがいるんだねえ

雲でも描いているのかとしきりに感心している
看板が3枚見えるから3人で描いていると
思っているようだ
姿は見えないので
描いているのが男か女かは分からないらしい


こんなデータが出はじめた
http://fukurou.txt-nifty.com/fukurou/files/presen_urine_check_results_2011_0907-01.pdf


気づいているニンゲンは3分の1を超えるはず
でも
そのうち行動できる人間は1%かな
周りなんか気にせず
動きましょう
日本のために
地球のために


ぼくたちは生まれながらに
考え方から方向付けされているようだ
その後付けの変な部分を消して
元の元で生きて生きて生きぬきましょう
命や愛で考えればブレません


先日ドンキーの駐車場に車をとめると
兄のほうが足早に何か拾っている
それを見た妹も拾いはじめた
空き缶やゴミだった
子どもたちの成長ぶりに感激
いいことは親でも子のまねをしたい