最後は「アイ」で終わりました

と「私は真悟」を読み終えたyちゃんからメール
「アイ」を「愛」と思って
”「愛」はわかんないけど
「やさしさ」ならわかる
って打とうとしたら
ローズさんの「God is Love」を思い出した”
と返信


もう漫画の中身を忘れて
「I」だったっけとか いろいろ考えているうちに
ローズさんの言葉を思い出す
「愛から出てくる言葉や行いはOK
それ以外はNO」


あんときは いろいろカチンコチンしながら
聴いてたなあ
まあるで
アミの主人公がアミに注意されてイラつくみたいに


『自分のためを思って言ってくれる言葉に傷つくのは
 自分の心の中のエゴが傷つくから』


エゴだらけだもんなぁ
ココロは傷つかないっていうけど痛いもん
あれはエゴの部分かぁ


アセンションとか聞くけど
要するにこのエゴはずし
心の扉を大きく開いて
ほんとのココロさんを自由にしてあげること


猛獣みたいな心を自由にするわけにはいかないから
最初はフィルターを作って
「それは愛ゆえの言葉ですか?
 愛ゆえの行いですか?」
って自問自答が必要みたい


自分でやるのがむつかしいひとは
パートナーチェックもある
ただし
どちらも人間ができている場合に限る
そうじゃない場合
むちゃ危険
うちはやめとこ。。。


ちゅうか
一方的にこっちだけ
されてるじゃんかぁ〜