胸の気持ち悪いのはとれましたが

いろんなことに そろそろ備えましょっか


米の保存法はいろんなものに使えます
買ってきた米袋につまようじで穴をあけ
ホッカイロ開封
布団圧縮袋で三重にパック
酸素をなくして保存


面倒なかたは
ペットボトルをお勧めします
あれでも かなり保存がききます
穀物類 タネ 粉もいい
乾燥剤を同封すればOK
水が来ても安心です


水はムダにしないように溜めおき
この場合もペットボトルは重宝です
みんながジャマにしているときに
集めておきましょう


オール電化のかたは想像力を働かせて
備えるべきかな


そういえば宮崎駅
豆乳の粉ってのを売ってました
溶けにくいのが難点ですが なかなかいけます
栄養たっぷり