大型台風

だれか大事なひとたちが
これだけの災害に
まだ目をさましていないんじゃないの?
眠っているなら起きてくれ
時間がないぞぉ〜
梅雨と台風がいっしょって
そりゃないでしょう


ぼくが台風で体験しているのは945ヘクトパスカル
うちの屋根の瓦がはがれて
町で電柱の倒れた箇所は1週間停電になった
翌日 修理で屋根に登ると
町を龍が通った跡


今回はいまですでに920.。。
竜巻は空気だけで あれだけのことをする
これに水がまざったら とんでもない威力


今回のが太平洋沿いに通っていっても
あいつを撒き散らすのは確実
よって しばらく分の水を確保しておきます
竹炭早くこないかな
他にもいろいろ実験をば
ただし雨にはなるべく濡れませんよう
髪の毛は特に濡らしちゃダメです