国会は劇場?

えらいひとはウソをつくようになるらしい
だから えらくならずに立派なひとになりましょう
えらいってのは自分をえらいと思ってるひと
収入が多くなったり地位が高くなって
自分の評価まで自分であげちゃったひと
もうすでにそこで自分にウソついちゃってる
だからエライ(たいへん)


ぼくは国籍にこだわるつもりはありません
どこにもいいのも悪いのもいます
ただし日本という国に来たら
日本のいいとこどりして
どんなひとでも
どんどんいいひとになっちゃうといいなと思ってます
そういう時代もあったはず


最近 博多などに行きますと
日本人より外国の従業員さんのほうが
昔の日本人みたいに見えちゃって動揺してしまいます
バンガレ元祖日本人
でも手本にならなきゃいけない連中があれじゃあな


老いも若きも過去のことは一度忘れ
もういっぺん
いちから勉強しませんか?
人生のお勉強
そのつもりで生まれてきたんですけど
毎回もとのモクアミやってます


教えてくださるかたは
神さまに好かれているかたがいい
神さまの使いならもっといいけど
地球に何人いらっしゃるんだろう?
お会いしてみたいけど
いまの自分じゃ恥ずかしい


高い天のまたその遠くをさがして
なかなか見つからず
心の中ほじってさがして
やっぱ見つからず
それでもさがし続ける


いつか あ〜って
なつかしいもの同士
会っていただけるような気がして
歩き続ける


万物の霊長なら
それくらい普通に感じて生きている
と思います
神ながらの道