冬祭り

夏も冬も
これまでいい加減な奉納をしていたと深く反省
いま以前よりどれだけ分かっているかと言えば
目くそ鼻くその違いくらいでありますが
とにかく
ひと様に対しても神様に対しても
失礼千万でありましたことは実感しております
言ってくれるひとはいたけど冗談だと思ってたもんなあ


てなわけで
準備不足なため
去年に引き続き不参加で見物のみ
人間様に見せるものと神様に奉納するものは違ってしかり
向きも神殿に向かって
人間様には尻むけて
人間考えは たいてい真逆になるわけで
人間様は奉納してるのを見ればいいんだもんね
いっしょにやってくれてた皆さん
これまで本当にごめんなさい
そして これまで心ひろく赦してくださった神様
本当にすみませんでした


さあて。。。