回り道したなあ

純なもの見たら感動するんで
純なもの表現したいなんて思ってる
もちろんそう生きたいなあなんて


これまで書いたことの総まとめみたいになるけど
負け惜しみじゃなくて
年とることにまったく抵抗感ないのだけど
記憶があるときから6歳ころまでの自分が
とても好きでして
なんで あんなふうに生きられないんだろうと
思ってたら
なぜか結婚してから
だんだん近い感じで生きられるようになりまして
見かけは確実におっさんなんだけど
こころはかなりおさなくなりつつあります
頭あんま使いませんからねえ
それとnatureに感謝です


60歳で還暦なんていうけど
自分の還暦は45歳くらいだったのかも
それでお酒やめたのかな
4、5歳までは飲んでましたからなあ
もう回り道せんようにしよ
いまが一番好きなまんま行けますから


そうそう表現はどうすっかなんですけど
きのう きょうと
「縦に長い文字盤の時計の長針を
盤に合わせて長くなったり短くなったりする時計があったら売れないかなあ」

友人たちに尋ねてみますと
ものの5秒で3通りの回答。。。
どれも商品化できそ
やっぱ仲間に相談しよ


それと純といえば
いまは
よく分かんない「愛」よりも
「大好き」のほうが
てっとりばやいな