禁煙

愛煙家でもないので ほざくような立場でもないし
肺ガンなら 排気ガス
胸にためたイライラが原因だろうとは思っているのだが
けさ ちらと見たテレビで禁煙の実験をやってたので
ぼくだったらって案をば


よく1箱千円になったらやめるっていう人がいる
まったく信じられない意見だにぃ
他力本願はほどほどにして
だったら てめえで1箱8千円にすればいいじゃん
と思うしだい


1本吸ったら
箱ごと捨てるか ひとにあげちゃう
そんで
また吸いたくなったら
1箱買う
20本吸うためには 1箱410円のタバコは
8200円になる
そう1本410円なり〜♪
金が続かなくても元来のけちでも やめられるっしょ
なにはともあれカッコイイ


ちなみに おいらは
もらいタバコするやつが
この世で一番嫌いです
十円貸してと同じくらい言える言葉
「1本いいですか?」
1本借りたら
カートンで返すくらいの気持ちで生きてほしいな


なーんてね
とりあえず
嫌いと思うこの心を捨てましょっと