久留米へ

母と息子の迎えに
不合格の連続で相当おちこんでるはず
いろいろ考えてることがあるらしい
私大の後期試験を受けたとは言うが。。。
ぼくは努力の結果を出さないと
人生に影響ありと思うので
宅浪を薦めるつもり
もうぼくの寝室は空けてある
(息子の部屋は母が占拠)


朝6時に出発のメールをすると即返事
寝てないのか?
11時ごろ到着
寮の入り口の番号を押すが応答なし
なにゆえ。。。?
まさかぁああ
とか頭をよぎるが
ぼくはこの性格だし息子はあの性格なので
寝てるんだろうと待つ


しばらくして電話つながる
シャワーをあびてたそうな
会ってみると機嫌がいい
大逆て〜ん♪
予備校の先生が一番喜んでくれました
最後の最後まで課外授業をしてくれたらしい
変な意味ではありません


てなわけで
急に我が家に春がやってきました
神様は粋な演出をしてくださる
おかげで息子はいろいろなことに
ありがたさを知ることができました


20時到着
しばしではありますが
やっと6人が勢ぞろい
きのうはまったく想像していなかった雰囲気です
団欒では
連帯保証人や宗教勧誘の怖さをアドバイス
あとはご自由に前に進んでくれればいい
バイトよろしく