ずみまぜん

30を越えて子どもの運動会に出ると分かるのだが
いくら一生懸命走っても
自分のイメージの5メートル手前を
ばたばた走ってる
それが40ー50となると
10メートル 15メートルと離されていく
まるで自分の影に引き離されていくように


そんなこんなが
仕事にも生じ始めていまして
あした できると思うと
あさって
あさって できると思うと
しあさって
となってしまいます


1日のびて楽勝と思いきや
R2のチェックに1日。。。
それでも何とかなるという気持ちは変わらないのだが
実態もまったく変わらず
締切時間になって電話するしまつ
挙句の果て17時にはあがりますと言ったものの
もう あしたでいいですよ
でも遅くとも10時にはの返事に
それなら楽勝と思いつつ
さぼってないのに
できたの8時。。。


日々 時間にも時代にも
取り残されてる感
でも 楽しいのに変わりはない
ココロは年をとらないってのと
いっしょかな