終わりそうで終わらない

あしたが図書館のイベントなので
仕事を早く終わらせたいのですが
ま なるようにしかならないわけで。。。


きのう今日と晩飯当番にゃにょだ
natureからは質素を旨とせよとの命令


きのうは えびと鳥の骨とこんぶといりこのダシで野菜入り温麺
きょうは そのスープに春雨を入れたものとチャーハン
カブを塩昆布でつけるとうまいです


自分から遠くて近いものを食べるといいと日月神示にありました
地どれの穀物や野菜ですな
「食わなくても死なない 食いすぎるから死ぬ」
イタタタタ。。。


最近はお弁当を作らなくていいし
洗濯物も干さなくていいし
環境は楽になったものの
仕事ははかどらない
うまく時間が作り出せない
人間は気力だと実感している今日この頃であります
数年前の自分は何だったんだろう
よくぞ通り抜けられたものと
我ながら感心します


体は心のあらわれだとか
怠惰な心のあらわれだわな
この心と体 なんとかせねば