雨 雨 雨

気持ちがいいくらいに突然の大雨
パサパサだった大地がうるおいます


ちょこっと寝てはチェックでなんとか納品
午後からは母の病院へ
「痛みがとれないし
熱は出てるし
おしっこはしたくなるけどちょっとしか出ない」
って言うと
「甘えてるんじゃないですか
もう菌はなくなってますよ」
と どっかで聞いたような言葉
「運動不足なんじゃ?
散歩とかしてないんじゃないですか?」
とも
毎日 ぼくと何キロも歩いてるからなあ
家事もいっぱいやってくれてるし


もう少し様子をみて病院変更かなあ
そういえば6年くらい前 ぼくが水虫だと思って行ったとき
水虫じゃないって言い張って
結局 悪化してったんだけど
ペケ先生?