やらないと決めたらやらないのでした

なんでもつらくなるのは
やりすぎてるからなので
机には向かわず
草も刈らず
腎盂炎の母と昼から休みを取った親孝行娘を連れて
高鍋へ行くことに


ラーメンを食べたくて仕方ないので
縁ラーメンを目指すが休業。。。
これは何かあるなとアンテナがピピピ


母を病院に降ろしてnatureと散歩
プライドに押しつぶされた家々が並ぶ


そういえばと思い
去年 神具を購入した店へ
どうせ人はいないので展示してあるものでも
見ようかと思ったしだい
と ドアがガラガラと開いて
ふしぎな顔


誰かと思ったら
いろいろ教えていただいている神主さんだったのでした
なんと隣で仕込みをしているそうで
お弟子さんも2人
世間話をしているうちに
母の話をば
でっと〜
医者も見捨てたJリーガーが
狸の塩漬け肉で治ったという話
彼の兄貴は同じ病気で他界したそうな


で 先生はいずこかへと消え
狸の肉を持ってきてくれたのでした
何やら殺菌力が強いらしい
どなたかに導かれてきた気がしますねえ
が 全員の一致した意見


そのヨ 母は
抗生剤を飲まずに
人差し指大の狸の塩漬けをいただいたのでした