なんでなの?

少年とかによくやらせるスポーツで
チームワークが大事だとか
スポーツマンシップにのっとりとか言ってて
結局 野球って自分のチームのことしか考えていないスポーツ?


先日 何が不満なのか
思いっきりバットをキャッチャーめがけて
逆スイングした白人がいた
なんで監督はクビにしないの?
楽天
野村?
えらそうなこと言ってるけど
たいしたことねえなって思った


大人が勝手にやんのはいいかもしんないけど
子どもがまねしても平気なの?
そんじゃいまの政治家といっしょじゃん
構造が宗教組織にも似てるなあ
組織って結局こんなもん?
悪いことすると
即 死刑って言う人がいるけど
こういうことを大人がコツコツ直していかないと
悪いことすんのやめないって


ズレてんのはぼくなのかなあ?
西部劇を見ていて
ひどい悪が戦っているのが
もっと巨大な悪だったりする
昔の映画は奥が深かった