もぐらくん救出

ねこの爪とぎ用のダンボールがやけに散らばっていたのは
モグラのせいだったのでした


おとといから 庭に2匹大きなモグラの死骸
ハンターおとは何でもござれ
ほめてもほめても効果なし
1匹はクロロが仕留めたようです


昨日は犬の散歩から帰るとnatureから早く上がれの指令
もぐらだと思うけどねずみかもしれないとのこと
ボクは庭に穴を掘ってから確認に
すると元気ピンピンのモグラ
モグラを触るのは6歳のとき以来


傷ついてなかったみたいで
畑に置くと一目散に穴の中へ
ホッです


夜 ゴキブリが出て家族はボクになんとかしろと言う
そっと出て行くボク
外から窓やドアを閉めてまわる
「なんだ父 男らしくないぞ」
と娘は言うが
まったく動じない
一度も力になったことはないので
人使いの好きなnatureもあてにしない


だってコワイんですもん