いいもんですねえ

総勢60名くらいだったでしょうか
公園を借りてグラウンドゴルフ大会
8ホールを2回まわるのだが
みんな うまいもんだ
争いにもならず いいコミュニケーションがとれた感じです
ソフトボールよりいいんじゃないでしょか


お昼の準備をしてから帰宅
チェックバックのチェックバック
すると撤収の電話が来て片付けに


炎天下の遊びになんか疲れてしまってバッタリ
気づいたら6時
吠える犬たちを散歩させてからワイナリーへ


で お客さんは映画監督のHさん
思わず言っちゃいました
「映画監督やらないやつはバカです
やってるから賢いというわけではありませんが」


神様がこの世を作ったとすると
その行為に近いことができるのが映画作りだと思っている
すべてのものづくりがそうなのだが
映画はその集大成的な存在だ
そして その作り手が
純なるものになったとき
ものすごいインスピレーションがわくはず
そしてスタッフたちまでが純なるものになっていったら
とんでもないものができあがる


このあいだのパソコンパチパチのあと
テレビをつけたら
映画賞の宣伝をやっていた
6/30脚本締め切りだって
こりゃあ
そういうことかと思ったしだい
いつからこんな前向きになったのかな
バカは前向いて歩けばいいのだ


家に帰ると
18時までにチェックバックを
のメール
すっかり読み飛ばしてたのでした