因果応報とは申しますが

@deはお分かりでしょうけど
あっとで(後で)ってこと
ず〜っと書きたくはあるのですが
する〜してほしい気もして ためています
誰にも見せない日記に書くようなことだもんなあ


きょうはぼくの外でのがんばりに
(お弁当作ったあと きのうの草刈りのあとします 刈るよりこっちのほうが大変にゃにょよ)
すると いつものように
土砂降りの雨
雨乞いみたいな男です


お昼休んでいると
いつもの宗教の青年が幹部みたいな人を連れてきた
お互い神様大好き人間だから話は弾むものの
どこかかみ合わなくなってくる
宗教は否定しないでおいたけど
組織は否定する
民主主義も多数決も
政党政治
否定する
ついでに
おいらは100人以上いるところには
入らない宣言
こっちは桜井章一さんの意見そのまんまです