スーパーヒーロー

おととい 気分転換にと録画してあった
行列のできる法律相談所」を見ました
すごいなあ ケンちゃん (宮脇康之さん)
昔の英雄がすたれていくのを喜ぶみたいに
追っかけていく番組があるけど
それでカレが過去どんな人生を歩んできたか
少しは知ってるわけなんだけど
カレもそれを承知で出ているわけなんだけど


想像しただけでも壮絶だったと思うカレの人生
サイテーから成り上がっていくのはまだしも
生まれてすぐギュ〜ンと昇っていって
そこから堕ちていくのは きつい
想像するだけでも ぼくには無理だ


かわいそうな人が出たと思って最初は見てたけど
あの笑顔を見ているうち
どんどん気持ちが変わってきた
あの笑顔はプロそのまんまだ
会場の現役芸能人にちっとも負けてなかった


ガスの検針をしてたときと違う
このひと いま本当に幸せなんだ
すげえ
この人 また何かやりそう
って思った
いまこそ カレの価値が分かる時代なのかもしれない
カレはいまの人の経験していることを30年前から
ずっと経験してんだからね


強い人はカッコイイ