社会人みたいに

朝早起きして娘のごはんを作ったり
おっ余裕と皿を洗ったりしているうちに
PTA総会の時間が迫り出発しなければならない時間に


娘は乗馬の大会なので参観はパスなのだが
監事を引き受けたので壇上に上がるため
少しはちゃんとした格好をと思い
natureにスーツにネクタイだよな と聞くと
そんなのジャケットはおってる人しかいないとおっしゃる
ので んじゃいいやと


間に合うかどうかギリギリになってしまったのだが
悪いことしてないし きっと大丈夫だと思っていたのだが
2分前でした。。。


着いてみるとわが町と違って全員スーツだし
壇上に上がるときはスリッパを脱ぐらしく
気づくと5本指ソックスだし
ちと恥ずかしいなとは思ったのですが
どうせ ちとズッコケたやつがいたほうがいいわけですし


クラスに行くとみなさん大人で
ぼくが役を引き受けたのを知ってて
どんどん立候補してくれて役員が決定しました
この学校は子どもも親も明るい


ひとまず 引きあげ
18時から懇親会へ
みなさんスピーチが上手で驚きます
土地柄なんでしょか
すべらない話みたいでした