まったりーの

きのう ようやくR1
きょうの18時にR2
ここからスパートです
映画の頭のときの気持ちと
終わったあとの気持ちが変わるのは当然で
前半の手直しはやや多くなります


きのう 公民館長をやらないかとの電話
いつかは やらねばと思ってはいましたが
仕事が現役のときは自信ありません
地区の区長の補佐兼実務全般のボランティアのお仕事で
ず〜っと お人よしの人がやっている
まったくの裏方で評価はまったく受けませんが
実に大切な仕事なんです
徳を積むにはもってこい


ぼくを見かけるのは犬の散歩のときだけでしょうから
そりゃあ 暇そうに見えますわなあ
だけど せめて 子どもたちが社会人になるまで
お待ちいただけまいか
しかも片付けへただし。。。


ん〜
今回は断ってみます
やるときは公民館講座を開かせてもらって
みんなで考えないと
10年後だって ものすごく人がいなくなってますもん
これ以上 日本に悪がはびこってきたら
町自体がどうなるか分からないし


議員なんかなくして
区長や公民館長で議会は十分成り立つ気がします
町のことよく分かっている人たちですし
そうすれば要らぬ給料を払わなくて済みますしね