長く生きてきましたから

いろいろ影響を受けているわけで
年をとるごとに昔のものが懐かしくなるみたい


間寛平さんには中学で影響を受け
よくまねしてたのですが
なんせ見てたのが深夜のHな番組だったせいで
中学生たちが彼の存在さえ知らないのが面白かった
逆に先生たちは知ってたんだろうな
その寛平さんは ものすごいことを計画して実行されてます
無事に帰国できることを願います


話がそれましたが
昭和40年代
私の子どもの頃はテレビ全盛で
映画の一流人たちが 流れ込んできてた頃だと思います
NHK少年少女ドラマシリーズはもちろんなんですが
もっと影響を受けたドラマがあります
それが渥美清さん主演の『泣いてたまるか』シリーズ
寅さんシリーズのさきがけだと思います
毎回 主人公のキャラが変わって
毎回 感動させられていました
ず〜っと見たいと思っていたのですが
DVD化されたって広告を見つけました


昔のものって今見るとガッカリってことが多く
これって まるで
原作を読んだあと見た映画みたいな感じなんですけど
原点に戻る気持ちで買ってみよっと